BlogPaint

もう一人の主人公。9月12日生まれ。血液型はA型。千葉県在住。のぞみの2歳年下の妹で、漫画やアニメ、ゲーム等が好きな女の子 。これらの趣味は両親と姉の影響に依る物で有る。癖の強い黒(稀に茶色い毛が混じっているらしい)の肩に掛からない程度の長さの髪型(セミショート)をしている。幼い頃からずっとこの長さを維持していて、髪を伸ばさないのは、髪を伸ばすと鼻血が出るという特異体質の為だとか。その為かロングヘアに一種の憧れの様な感情を持っていて、姉が髪を切った時には多少残念がっていた。瞳の色は青みがかった灰色。ツリ目で目も細めなので目付きが悪く見える。顔に父親譲りのホクロが有る。容姿と声は母親と瓜二つだが、顔のパーツの付き具合や目の細さは父親と似ている。因みに左利きである。小柄ではあるがスタイルが良く、幼児体型の姉とは全く違う。年の差が有るにも関わらず身長も10歳頃からあまり成長していない姉とほぼ同じ。その為、元々は姉からお下がりの服を来ていたが、現在は同じ服を姉妹で一緒に着まわして(どちらかしか着ない服も有る)いるが、流石に下着は(姉はあまり使わないが)体型の差で合わないので別々である。タートルネック、ミニスカート・ホットパンツ、ニーソックスを好んで着ている(服の趣味は恐らく母親譲り)。日本人離れしたこれらの身体的特徴は、母親の家系が元々英国人の家系であった事に由来していて、はるかには特に強くその形質が現れているらしい。
かなり大人びた性格をしており基本的に真面目だが、姉の方が自身より幼い性格なので姉妹関係は完全に逆転しつつある。
姉と同様に身体能力は非常に高く、基本的にどんな運動でもそこそこ出来るのだが、同じくカナヅチである。
母親の影響でコンピューターには詳しく、受け継いだ素質でゲームの腕前もかなりのものだとか。
かなり大人びた性格をしており基本的に真面目だが、姉の方が自身より幼い性格なので姉妹関係は完全に逆転しつつあり、それにコンプレックスを感じている。父親譲りの気位やプライドは高く皮肉屋で毒舌。人見知りで気難しい性格で、気を許した相手以外には基本無口なので中々友達も出来ないらしい。姉とは対照的に冷めているので演技は苦手であり感情の変化にも乏しいが、怒ったり呆れたりは良くしていて(大体は父と姉に対して)、そういう時は感情的であり、年の割りに子供っぽい性格の父と姉には何時も不満を口にしている。
因みに「はるか」という名は、姉と同じく鉄道好きの父親が付けた名で、関西空港と大阪・京都を結ぶ特急列車から。割と普通に存在している名なので母親も始めは気が付かなかったが、姉妹の名はどちらも人の願望に成る為、特に文句は無かったようだ。
好きな物は生き物・ゲーム・漫画・アニメ。嫌いな物は知らない人・筋肉馬鹿(頭の悪い人)・水の沢山溜まってる場所(泳げないから)。好きな色は黒に近い青。コンプレックスは「ロリな姉」。

にほんブログ村 イラストブログへ
何故か良く間違えられるはるかのホクロの位置参考用に↓。。。
此方のトップ画像の人物画像は左右が反対なので反転すると正しい位置に。。。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。