今年の元日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015新年


何だか物凄いカオスな状態に成ったな・・・                                     
のぞみ・こまち・はやて「「「2015年。皆さん、新年明けましておめでとうございま~す!!」」」v( ̄∇ ̄)v( ´∀`)つ(・∀・)つ
さくら「っておい、ちょっと待てよ・・・」( ̄□ ̄|||)
のぞみ「ん?どしたの?」(―ω―)
さくら「どうしたもこうしたも無ぇ!何だよコレ!!」(`□´)コラッ!
のぞみ「何が?」(―ω―)
さくら「何がじゃ無ぇよ!ツッコミどころ満載だろが!!」(`Д´) ムキー!
のぞみ「何で?」(―ω―)
さくら「お前なぁ!アタシ等のこの姿、何とも思わねぇのかよ!!!」
こまち・はやて((まあまあ・・・))(つ´∀`)つ マァマァ
つばさ「オレ等、何時もと違うしなー・・・」(-ε-)ブーブー
こまち「そうだねー」
はやて「ですね」
のぞみ「今回は特別仕様、2014年に50周年を迎えた新幹線を祝う為だよ」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さくら・つばさ「「意味わかんねぇよ・・・」」(―△―)
こまち(あはは・・・)( ̄▽ ̄;)
はやて「成程、そういえば2014年は新幹線が走り始めてから丁度50年経ちましたけれど・・・」( ̄▽ ̄;)
のぞみ「うん、そうだよ、流石だねー」(⌒ω⌒)
こまち「で、でも、今はもう2015年だよね?・・・」( ̄▽ ̄;)
のぞみ「うっっ・・・」Σ( ̄ロ ̄|||)
つばさ「じゃあ関係無ぇじゃんか!」
のぞみ「で、でも、ほら、新幹線が出来たのは10月1日だし、まだ三ヶ月しか過ぎてないんだよ!だからちょっと遅いくらいなんだよ!」O(>△<)O
はやて「まあそう捉えるのもありですね」
さくら「おいお前等、揃いも揃ってこの状態で・・・・・」( ̄△ ̄|||)
つばさ「そうかー、だからオレ等新幹線になってるのかー・・・」( ̄O ̄)
さくら「テメーは今頃気付いてんじゃ無ぇよ!このバカハゲブタヤローが!!!」ヽ(#`Д´)ノ
つばさ「なんだとー!!」(`Д´) ムキー!
さくら「あ゛あ゛、なんだ、やんのか!?」(ノ`Д´)ノ
こまち「ちょっとやめなよー!何でいつもケンカになっちゃうの!」O(>O<)O
はやて「まあまあお二人共、ケンカは止めましょうよ?」
のぞみ(まあいざとなったらあたしと二人がかりで止められるしね…)(―ω―)
さくら「っつーか…アタシ等のこの姿とそれがどんな関係が有んだよ!こんなんじゃ喧嘩もまともに出来やしねぇゼ・・・」
はやて「だからそれは新幹線のお祝いの意味では無いかと思いますよ?」
さくら「だから何でだよ・・・」( ̄□ ̄|||)
のぞみ「あたし達の名前だよ」
さくら・つばさ「「はぁ?」」(; ̄Д ̄)
こまち「あ、もしかして、私、解っちゃったかも…」(^_^)ニコニコ
はやて「僕も大体想像が付きましたね」(^_^)ニコニコ
のぞみ「さすが二人はゆーとーせーだねー」(⌒ω⌒)
さくら・つばさ「「何だよ、もったいぶるなよ!」」(*`Д')
のぞみ「此処に居るあたし達5人は名前が新幹線と一緒だからだよ。のぞみは東海道山陽新幹線で、こまちは秋田、つばさは山形、さくらは山陽九州、はやては東北新幹線でそれぞれ走ってるよー」(⌒ω⌒)
こまち「あはは、やっぱりそうだったんだー」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
はやて「ですね」(⌒-⌒)
さくら・つばさ((そうだったのか・・・・・))(||| ̄△ ̄)
のぞみ「あれ、そーいえば、はやては東北では今はもう無くなったのかな?」(・ω・)
はやて「え?・・・」Σ('◇'*)エェッ!?
さくら・つばさ「「おい、それじゃダメなんじゃねーのかよ・・・」」(||| ̄△ ̄)
のぞみ「あ、でも、確か今度は北海道新幹線の区間列車用に変わるんだったっけ?」(・ω・)
こまち「それなら大丈夫だよきっと」(⌒∇⌒)
はやて「で、ですね…」(⌒▽⌒)
つばさ「ってゆーかよー、どーでもいいけどよー」( ̄O ̄)
さくら「そうだ!んなこたぁどうでもいいんだよ!」(`Д´) ムキー!
のぞみ「な、何?どしたの?二人共?」
さくら・つばさ「アタシ等「オレら、何で新幹線になってんだ!?」」
こまち・はやて「「そ、そう言えば・・・」」(⌒▽⌒)
のぞみ「あーうん、そうだねー・・・・・コレはきっと、ホビホビの呪いだねー、多分・・・」(―ω―)
さくら「はぁ?何だよそれ!」(; ̄Д ̄)
こまち「え?何それ?」(・○・)
つばさ「・・・・・なあはやて、わかるよな?お前も・・・アレだよな・・・・・」(||| ̄□ ̄)
はやて「・・・・・ええ、一応は・・・・・」
さくら「んだよ、さっさと教えろよ!」(*`Д')
こまち「私も解らないよー…」(>△<)
つばさ「漫画だよ漫画」
さくら・こまち((?))
はやて「今日本一人気が有ると言われているワンピースと言う漫画が有りまして…」
のぞみ「まあさっちんは元からそーゆーのキョーミ無いし、こまちゃんはゆーとーせーだからそーゆーのは知らないか…」(―ω―)
こまち「あ、確かそれって、日曜日の朝にテレビでやってて、つばさがよく見てるあれかー」(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
つばさ「おうよ」
のぞみ「あたしも見てるよー」(―ω―)
はやて「ええ、アニメもやってるそのワンピースです」
さくら「はぁ?何でそこで漫画やらアニメやらが出て来んだよ!」ヽ(#`Д´)ノ
つばさ「それに出て来んだよ」( ̄O ̄)
さくら「はぁ?」(; ̄Д ̄)
はやて「はい、丁度今アニメにも出て来てますね」
さくら「だから、何でそんなのが関係あんだよ!」ヽ(#`Д´)ノ
こまち「さくらちゃん落ち着いて、話が進まないよー」(>△<)
はやて「ま、まあつまりはですね、そのワンピースの世界に出て来る悪魔の実と言う名前の食べると不思議な能力が身に付くアイテムが有りまして、その中の一つにホビホビの実と言う名前の物が有るんですが…」
こまち「うんうん」
つばさ「そのホビホビの実ってのを食った奴がよー、触った奴をオモチャにしちまうんだ」( ̄3 ̄)
こまち「え!?」(・○・)
さくら「はぁ!?」(; ̄Д ̄)
はやて「ええ、その能力で玩具にされてしまうと、主人の命令には決して逆らえない、つまりは持ち主の成すがままの玩具になる訳です、はい…」
こまち「そ、そうなんだー・・・」(×o×)
さくら「ってゆうかおいおい…ツッコミどころだらけでもう完全にチンプンカンプンだぞ・・・なんなんだよ、このわけわからん状況は・・・・・」( ̄△ ̄|||)
つばさ「ま、オレらそれで新幹線にされちまったってことだぜ」( ̄3 ̄)
さくら「くっ、このわけわからん状況でコイツは・・・・・」
こまち「じゃ、じゃあ私達今奴隷みたいな状態なんだ・・・」(×o×)
つばさ「まー実際にオモチャにされた奴ら奴隷にされてるしなー」( ̄3 ̄)
さくら「な、何だと!冗談じゃ無ぇぞ、今からこんなふざけたことしやがったヤローをぶっとばして…」(#゚Д゚)
つばさ「いや出来ねーっての…」(||| ̄□ ̄)
はやて「玩具にされた時点で絶対服従の契約を交わされていますしね…」
さくら「いやいやお前等ちょっと待てよ、アタシはそんなふざけたヤロー、全く覚えて無ぇぞ?」
つばさ「記憶もたしか都合よくされるよな?」( ̄3 ̄)
はやて「ええ、確かに玩具にされた時点で周囲の人の記憶から消えますけれど・・・」
こまち「はうぅ、それじゃぁもうどうにもならないよぅ…」(×o×)
のぞみ「まあ、今のあたし達の場合はおもちゃじゃ無くてNゲージなんだケドネ」(―ω―)
4人「「「「Nゲージ?」」」」
こまち「これ、新幹線のオモチャじゃ無いの?」(・O・)
はやて「成程、鉄道模型でしたか。どうりで精巧に造り込まれてる筈ですね」
つばさ「そうなのかー」
さくら「もう何でもいいゼ・・・」( ̄△ ̄|||)
はやて「でも、何故そんな高価な物なのでしょうか?プラレールとかでも済む気もしますが・・・」
こまち「え?高い物なの?」
はやて「ええ、それなりの値段はしますね」
のぞみ「えーっとね、ただ単に作者様があたし達を描くのが面倒で、手持ちのコレクション使って手抜きしてるだけだよ」(―ω―)
さくら「はぁ?」( ̄Д ̄;)
つばさ「そうなのか」(||| ̄□ ̄)
のぞみ「それに登場するのが列車だけだと迷列車で行こうシリーズっぽく成るからってコトだと思うよ」
はやて「成程、迷列車で行こうシリーズですか。確かにこういったシチュエーションだとそれっぽいですね」
さくら(・・・もうさっぱりわからん・・・元からだが・・・)( ̄△ ̄|||)
こまち「じゃあ、それっぽくする為に不思議な能力で私達を新幹線にしたんだー」(^_^)ニコニコ
のぞみ「そゆコトだね、ホビホビの呪い受けた時の契約は、Nゲージの姿で普段通りにしろだったし」
こまち「そうなんだー、あれ?でも…はるかちゃんはどうしたの?」(⌒∇⌒)
さくら「そういやいねぇな、のぞみの妹」
つばさ「いつもいんのになー」
のぞみ「ああ、あの子は今回はお休みだよ。ってゆーか、あの子はそもそも新幹線じゃないしね」
はやて「そう言えばはるかと言う新幹線は無いですね」
こまち「そっかー」
のぞみ「・・・まあ、作者様が281系のモデル持って無くて、市場でも枯渇してて手に入らないから、こーゆーシチュじゃはるちゃんを出せないってだけなんだケドネ・・・」(―ω―)
はやて「な、成程・・・」
こまち「そ、そうだったんだ・・・」
のぞみ「それに、今回はあたし達がデVIEWしてから5年目って意味も有るから、どっちにしてもはるちゃんは要らない子みたい・・・」(・ω・)
こまち「そ、そうなんだ・・・でももう5年も経つのかー」
さくら「そういやもうそんだけ経ったのか・・・」( ̄△ ̄|||)
つばさ「オレらはまだだぞ」
はやて「ですね、僕とつばさ君は後発キャラですしね」
のぞみ「うん、だからまだキャラデザ済んでない二人を出すのにも今回のシチュは丁度良かったってコトだね」(―ω―)
つばさ「マジか・・・」
はやて「な、成程・・・」
こまち「そ、そうだったんだ・・・」
さくら「でもよー、文字だけなら別にふつうに出しても良かったんじゃねーの?」
つばさ「そういやそうだよな・・・」
はやて「で、ですよね・・・」
のぞみ「いや、コレは元々はトップ用の画像としての案だったからね、ココはそのついでだしね」(―ω―)
こまち「そうなんだー」
さくら「なぁおい、そんなことより、アタシ等いつまでこんな姿なんだよ!さっさと戻せ!もういいだろ、こんな茶番!」ヽ(#`Д´)ノ
のぞみ「ああ・・・多分シメればその内戻ってるかもよ?」(―ω―)
つばさ「戻すったって、誰かが能力者倒さねーとなぁー・・・」(||| ̄□ ̄)
はやて「ですよね・・・」
さくら「じゃあ今からソイツ殺りに行くぞ!!」(`-´メ) プンッ
つばさ「だから出来ねーっつーの…」(||| ̄□ ̄)
はやて「玩具にされた時点で絶対服従の契約を交わされていますからね…」
さくら「じゃあどうすんだよ!!」ヽ(#`Д´)ノオラー!
つばさ「だからどうにも出来ねーっつってんだってろ!」(`Д´) ムキー!
ヽ(#`Д´)ノシヽ(`Д´#)ノシ
はやて「あの…つばさ君、さくらさん…永遠に終わりません・・・」(¨* )
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
○(゚A゚)○コラッ!ヤメロ!!
のぞみ「・・・・・じゃ、じゃあこまちゃん、あたし達でシメようか・・・」(―ω―)
こまち「う、うん・・・そうだね・・・」(* ̄∇ ̄*)
のぞみ・こまち「そ、それでは皆さん、今までお世話になりました。これからもよろしくお願いいたしま~す」v( ̄∇ ̄)v( ´∀`)つ

にほんブログ村 漫画ブログへ