姉妹母ゆきほ
名前はまだ内緒
のぞみとはるかの母親。
ウエーブが掛かった赤みがかった茶色(稀に赤い毛が混じっているらしい)の肩に掛からない程度の長さの髪型(セミショート)をしている。(娘達が幼かった頃は髪を伸ばしていた)。前髪が長めで目元は隠れている。瞳の色は薄い青(左眼)と緑(右眼)のオッドアイで、目の形は第二子はるかのそれと似ているが目は細くないので目付きが悪く見える事は無いそうだ。外見は中学生の娘が居るとは信じ難い程非常に若い。体型はとても良く整っており、出産して二人も子供が居るとはとても思えない程スタイルが良い。これらの身体的特徴は日本人離れしており、実の両親が英国人の家系であった事に由来している。イギリス系日本人。コーカソイド。

ゲームと、漫画・アニメ・特撮等の創作物が好きなオタク系。絵心も持つ。
マニア系の人達には非常に理解が有り、彼等の使う用語の類も大体解っている。
大のゲーム好きでありその腕前は相当の物であるとか。その才能は娘達にしっかりと受け継がれている。家に居る時は娘達とゲームで対戦するのが趣味であり、全盛期はとうに過ぎていてもその腕前はあまり衰えていないらしい。
普段は外に働きに出ていて家に居る時間はそれ程長くは無い。自宅業務の時も有るが、出張等も多いらしく、外国に行く事も有る。

好きな物はゲーム・漫画・アニメ・特撮。嫌いな物はまだ内緒。好きな色は茶色。コンプレックスはまだ内緒

ブログランキング・にほんブログ村へ続きを読む